2013年3月29日金曜日

44 Scotland Street

こちら、私の大好きな、Alexander McCall Smith の 44スコットランドストリートシリーズの一冊目です。



とても、まったりとできるというか、気軽に読めて、読んだあとはなんとなく幸せな気分になれるという、まさにComfort Reading です。

これは、この著者の著書の作品の特徴でもあるかと思います。
だから、人気があるのね。


でも実は私、 44スコットランドストリートシリーズは、この1冊目を読んで以来なのです。

今までは、もっぱら、The No. 1 Ladies' Detective Agency シリーズを読んでいたり、勉強してて自分の読みたい本を読む時間がなかなかとれなかったりしたせいです。

これから2冊目を読もうと思います。
多分、 44スコットランドストリートシリーズの2冊目は、Espresso Tales だと思うのですが、なにぶん、彼の著書には、シリーズ何番という明確な番号がついていないので、よく分かりません。 
予想するしかないです。

まあ、なんとかなるかなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿