2013年2月24日日曜日

AAT Financial Statement

現在、英国の会計関係の資格の一つ、AAT 取得に向けて勉強中です。

AATのトレーニングサプライヤは色々あるのですが、英国では主にBPP とKaplanが大手。

どちらにしようか悩んだのですが、両方のテキストブックを眺めてみて、BPPにしました。

テキストのスタイルが私好みだったのです。

Kaplanは、いわゆる日本の資格試験のテキストによくある感じで、要点を見やすく箇条書きにしてまとめてあるタイプ。(これを私は個人的に、アメリカ・日本スタイルと呼ぶ)

それに反してBPPは、英国の典型的なライティングすたいるというか、説明が文章でだらだらと書いてある。(これを、上記に対して、英国スタイルと呼ぶことができるでしょう)

私は、この、英国文章だらだらタイプが好きなんです。この方が、理解が深まるのよねえ。
われながら、英国化してると思います。



こんなテキストです。(日本のアマゾンでも買えるのね。輸入になるけど。知らなかった!)

AAT - Financial Statements: Study Text

0 件のコメント:

コメントを投稿